ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

1泊2日 宮城県温泉満喫の旅!

こんばんわー

 

 

2024年2月の23日から1泊2日で宮城に行ってきました!!

 

 

今回のテーマは…

 

 

「温泉旅館でゆったりまったりの旅」

 

 

です!!!

 

 

私が旅行行くときは結構いろんなところを巡ることが多いのですが…

 

 

今回は…ゆっくりするのが目的になります。

 

1日目

 

 

 

お昼前に仙台駅に到着しました!

 

 

まずは…腹ごしらえしましょうか!

 

 

 

 

仙臺ラーメン みそ壱で…本当においしい味噌ラーメンをいただきました

 

 

さっそく宿へ向かいましょう!!

 

 

バス停が見つからず…めちゃめちゃ焦りましたが…

 

 

何とか今回の目的地…

 

 

 

 

遠刈田温泉に到着!!!

 

 

雪が残ってて…すごくいい感じです!!

 

 

温泉街を散策しつつ…宿へ向かいます

 

 

 

 

今回の宿は…温泉山荘だいこんの花です

 

 

ここは大浴場と貸し切り温泉が4か所あり…空いていれば自由に入ることができるのです!

 

 




一枚目は友人が映ってるのしかとってなかったんで…黒塗りしてます。

お部屋は木造のすごくいい感じで…ガス暖房もあり…最高でした!!

 

 

 

 

貸し切り温泉も4か所…回ってきましたよ!!!もう…本当にゆっくり堪能できて…雪景色がまた良い味を出していたんですよ…チョー寒かったですが…本当に堪能できました!!

 

 

料理もおいしかったし…温泉上がりのリラックススペースもあったり…至福のひと時でした!!

 

 

2日目

 

 

もう目的は達したわけですが…一応行きたいと思っていた場所に行きましょうか!

 

 

 

 

日本三景の松島です。

 

 

松島遊覧船という…湾内を遊覧船で周るコースがあるのですが…

 

 

 

 

乗ってきましたよ!!まぁ…綺麗だとは思いますが…ってぐらいですねw

 

 

 

 

ついでに近くのお寺を巡ったりしまして…仙台市内に戻ってきました

 

 

 

 

宮城、仙台と言ったら牛タンでしょう!!

ってことで…仙台牛タン発祥のお店である 味太助 へ行ってきました!!

 

 

もうね…すんごく美味しかったです!!!

 

 

さて!!温泉とグルメ…あと島を巡ってきましたが…本当にリラックスできた旅でした!!

 

 

東北は山形県以外は観光したことになりますね!!!

 

 

ではノシ

 

 

P.S.

宿の朝食で飲んだコレ…マジデオイシイ…通販でカイマシタ…