ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

H3ロケット成功!!

こんばんわー

 

 

先週土曜日にH3ロケット試験機2号機の打ち上げが行われました。

 

 

 

pelicanmood.hateblo.jp

 

 

 

ライブ配信見ましたよ!!!

 

 

もうね…緊張ですよ。。。

 

 

試験機1号機が第二段エンジンの点火に失敗していたこともあり…第二段エンジンの点火が確認されたときの歓声がすごかったですね

 

 

そして…(最初の)衛星切り離し成功確認時もものすごい歓声でした!!!

 

 

今回はその後も2つ目の衛星切り離し→ロケット性能の確認のためのダミー衛星の分離(なんか実際には分離はしないらしい?)まで2時間弱ミッションが継続していたのですが…

 

 

どれも大成功で本当に良かったです!!!

 

 

本当におめでとうございます!!!!

 

 

 

ではノシ