ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

がんばれJAXA!!

こんばんわー

 

私、宇宙とかロケットとか好きなんですよ。

(知識はあんまり自信ないんですがorz)

 

 

 

星とか星座とかそういうのよりも宇宙のスケールとか宇宙の謎(宇宙の外側は?とか…惑星間移動してみたいとか)そういうのにすっごくロマンを感じています。

 

 

 

それと同時にロケットも好きなんですが…基本的にはJAXAの日本のロケットに興味があるんですよね

 

 

 

さいころJAXA(正確にはその前組織であるNASDA等)のロケットの打ち上げはTVで生中継していて…凄くカッコよくて…憧れがありましたね。。。

 

 

 

学生時代にもっと真剣に勉強に励んでいれば…ってちょっと思ったりもします。

 

 

 

その影響が大人になっても大きく…JAXAのロケット打ち上げは可能な限り配信で見るようにしています。

 

 

 

そんなJAXA好きな私がここ数年で楽しみにしていたイベント…H3ロケットの開発と打ち上げ…ですが、試験機1号機は残念な結果になってしまいましたね…

 

 

 

その前はイプシロンロケットも打ち上げが失敗してしまいました。

 

 

 

試験機と言えど…宇宙産業ってのはどうしても信頼性(成功率)が重要視される世界ですので…正直残念でなりません。。。

 

 

 

私には何かできることは無いかな?と考えたのですが…応援以外正直無いんですよねぇ…

 

 

 

ってことで…寄付をすることにしました!!!!

Jaxaの寄付はこちら→https://www.jaxa.jp/about/donations/index_j.html

 

 

 

日本の宇宙産業の将来に間違いなく大きくかかわる事業ですので…この大きな壁にしっかりと立ち向かってほしいとの気持ちです。

 

 

寄付の特典

(因みに諭吉5枚ほどです)

 

 

がんばれJAXA!!!がんばれJAXA!!!