ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

ボクの大好きなゲームBGM(その1)

こんばんわー

 

 

前からどこかに吐き出したいと思っていた事を今回ブログに載せます!!!

 

 

それは…

 

 

ボクの大好きなゲームBGM

 

 

です!!!!!

 

 

 

正直…紹介しだしたらきりがないぐらいに多いので…少しずつ??小出しにして???紹介していきます。

 

 

とっても重要なことですが…順番に意味はないです!!!

 

 

ボクの好きなゲームBGM(その1)

1.くるくるペダル(MOTHER2 ギーグの逆襲)

www.youtube.com

 

MOTHER2はBGMもすっごく大事にしている作品ってこともあり神曲は非常に多いのですが…今回はその中でも…攻略する上では聞くことが多くない自転車のBGMを選びました。。。

ホントこの自転車攻略には使えないんですよねwwでも…すっごく楽しそうで自転車に乗りたくなってきますよねーw

 

2.Pushing Onwards(VVVVVV)

www.youtube.com

 

次はVVVVVVというゲームのPushing Onwardsって曲です。

このVVVVVVってゲームは2010年リリースのゲームながら…ドット絵調、8ビット曲調のレトロな感じのゲームになっています。

結構難しいアクションゲームですが…システムもシンプルで少しパズルっぽい要素もあり…そして、、、神曲が非常に多くてとてもおすすめです!!!

 

3.ZERO(エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー)

www.youtube.com

 

エースコンバットシリーズから…エースコンバットゼロのメイン曲?のZEROです!

もう…ね?これについては一言…マジでカッコイイ!!!!!!!

ゲームも神です。。。ほかのナンバリングもいつかおすすめ出します!

 

4.Battlefield 3 Main Theme(バトルフィールド3)

www.youtube.com

 

まぁ私がBF3にはまってたのが大きな理由になるとは思いますが…

このワクワク感はどうしても外せなかったです。

BFシリーズは基本この曲のアレンジがメインテーマになっているので他のバージョンも聞いてみると違いがあって面白かったりします。てかこれもアレンジバージョンだわ…

 

5.夢の岸辺に アナザー・ワールド(クロノ・クロス)

www.youtube.com

 

個人的に神BGMしかないことで有名なクロノクロスから…夢の岸辺にです。。。

もうね…この曲を初めて聞いたときは、、、こんな曲がこの世の中にあるのか!?ってすっごくドキドキした記憶があります…正直この世の中の曲で一番好きです…

いまだにこの曲を聴くと…なんかこう…胸が締め付けられる気持ちにさせられますね

 

6.時の回廊(クロノ・トリガー)

www.youtube.com

 

はい…個人的に神BGMしかないことで有名なクロノトリガーから、、時の回廊です。

要は私は光田康典さんの大ファンってことです。

このゲームもこの曲もファンがしこたま多いことで有名ですね…(私もその一人です)

 

7.悠久の風(ファイナルファンタジーIII)

www.youtube.com

 

FF3から…悠久の風です。

…なんというかすっごく優雅な感じが好きなんですよね。。。

正直に言いますとFFシリーズ一つもやったことないので…あまり語れません。。。やってみたいなぁ…

 

8.太陽は昇る(大神)

www.youtube.com

 

はい、、、曲もゲームも神なことで有名な大神です。

この曲聞いたときは…このゲームやべええええええって思った記憶があります。

割と最近までやったことがなく…友達に勧められ、その友達とプレイしたのですが…最後…イッスンが出てきたときは…もう友達の隣なのに、号泣したの覚えてますよ。。。

 

9.ハートブレイクコロリン(がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜)

www.youtube.com

 

私が一番好きなゲームは?と聞かれたら…ノンストップで「ゴエモン」と答えます!

そんな一番好きなゲームからネオ桃山のとあるボス戦BGMです。

実はハートブレイクコロリンには2バージョンがあるのですが…

ゴエモンの曲は神曲ばかりで…語りつくせないぐらいあります。。。いつかそれだけの記事も作りたいですねぇ。。。

(このサントラ、プレミアがついてまして…確か5万ぐらいで買った覚えがあります…)

 

10.MEGALOMANIA(ライブ・ア・ライブ)

www.youtube.com

 

ライブ・ア・ライブの名曲MEGALOMANIAです。

ライブ・ア・ライブもやったことないのでやってみたいですねぇ…

ボス戦?らしいですが…本当にテンション上がるカッコイイ曲ですよね!

 

11.ホームタウンドミナ(聖剣伝説 Legend of Mana)

www.youtube.com

 

MEGALOMANIAに引き続き…下村陽子さんの神曲ホームタウンドミナです。

LOMではかなり序盤?というか最初の町で聴く曲ですが…これを聞いた瞬間…あぁこんな感じの世界なんだなぁってものすごく印象が残りましたね…ホント神でした。

 

12.森のキノコにご用心(スーパーマリオRPG)

www.youtube.com

 

引き続き…下村陽子さんの神曲森のキノコにご用心です。

てかスーパーマリオRPG神曲だらけですね。ゲームもすっごく面白かったですね。。。

ちょー有名な曲なんで知っている人も多いと思いますし…何ならVIP先生が脳内に出てくる人も多いんじゃないでしょうか?

 

13.戦火を交えて(ドラゴンクエストV 天空の花嫁)

www.youtube.com

 

日本が誇るゲームであるドラクエシリーズからドラクエ5の戦闘BGMです。

シンプルにカッコイイですよね。1ループが結構長いのですが…後半が流れてくると苦戦しているなぁって思うわ…もっと聴いていたいと思うわ…色々複雑な気持ちにさせてくれる曲ですw

まぁドラクエは5しかやったことないんですがね…他のもやってみたいですね。

 

14.しゅぎょう(リズム天国ゴールド)

www.youtube.com

 

つんく♂さんがプロデュースする音ゲー(正確にはノリ感ゲーム♪)のしゅぎょうです。

まぁノリ感ゲーム♪なだけあってどれもノリノリで最高なんですが…これが一番好きですかね?やっててとてもきもちいいんですよねw

(この曲サントラにも入っているんですが…合いの手があるのと無いのの2バージョン入ってます)

 

15.神が去りし、廃忘の社(モンスターハンターライズ)

www.youtube.com

 

モンハンライズのあるステージの通常戦闘BGMである神が去りし、廃忘の社です。

モンハンシリーズでは一番好きな曲ですね。

和の雰囲気のある壮大な曲って結構好きなんですよね…

祓詞的な男性コーラスが凄く印象に残ります(警蹕というものらしいです)

 

 

 

はい…今日は15個?紹介しました!!!

すっごく疲れた…orz

どちらかというと絞るのに時間かかりましたねw

まだまだ紹介が足りないのでもっと紹介できたらいいですね!

 

ではではノシ