ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

1泊2日…広島旅行! その2(広島観光編)

こんばんわー

 

 

先週11月3日に行った広島旅行の2日目について書こうと思います。

 

 

1日目のウサギの島編はコチラ!!

 

pelicanmood.hateblo.jp

 

 

 

初日に1日丸々ウサギと戯れて…2日目はちょっと急ぎ足で広島観光に行きましょう!!

 

 

さて…広島は結構観光名所も多く…すべて周る時間はありません。

 

 

今回は割とゆったりするのも目的にあったので…いくつかピックアップして行きました!

 

厳島神社

はい…広島と言ったら…国宝・世界遺産となっている厳島神社は外せないでしょう!

 

 

itsukushimajinja.jp

 

 

 

正確な漢字表記は「嚴島神社」だそうです。

 

 

宮島にあり…廿日市市の宮島口フェリー乗り場から…15分に1回程度の頻度でフェリーが運航されています。

 

 

正直…あの海上にある鳥居を写真に収めるのが目的だったので…フェリー乗るか悩んだのですが、、、さすがに遠すぎて、写真が撮れなかったのでフェリーに乗り込みました!

 

 

 

 

はいどーん!!すげええええええ!!!!!!!!

 

 

ここは…

 

 

がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜

 

 

で登場する…所謂聖地なんですよ…

 

 

この鳥居の上にまねきねこがあるのですが、、、登るのはさすがにアウトなので辞めました!というか登り方わからん(´・ω・`)

 

 

宮島自体にも、野生のシカがいたり…神楽奉納の公演があったり…楽しかったです!

 

 

(人多すぎです(´・ω・`))

 

 

大和ミュージアム

 

 

はい…広島市内は今回スキップして…呉市の方に向かいます

 

 

呉市というのは、昔から海軍の拠点として、鎮守府が設置されていたり、呉海軍工廠という、軍艦製造の拠点だったりと軍港として栄えている都市です。

 

 

現在でも海上自衛隊の拠点としても、そして…護衛艦に限らず…民間の船舶を含めた船舶製造の拠点としても…重要な場所です。

 

 

こんなのがデカデカと飾ってあります

 

 

第二次世界大戦時最大級の戦艦だった…戦艦大和も呉で作られているわけですが…そんな大和から軍艦関係の科学館である大和ミュージアムに行ってきました!

 

 

 

yamato-museum.com

 

 

大和ミュージアム…実は私は15年以上前に一度だけ日帰りで行ったことがありますw

 

 

ひっさびさの大和ミュージアムですが…一番の目玉はなんといっても…

 

 

 

 

実物の10分の1サイズの戦艦大和の模型

 

 

が展示されているのですよ!!1/10でも迫力が違います…

 

 

 

 

細かな所まで再現されていて…すごいですね

 

 

他にも色々展示されているので気になった人は是非行ってみてください

 

 

 

こんな感じでウサギ島、厳島神社大和ミュージアムと行ったわけですが…

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

今回紹介してはないですが…お好み焼きも食べましたし…温泉も楽しめました。

 

 

是非…また行きたいですね

 

 

ではノシ