ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

LIVE A LIVE

こんばんわー

 

 

まだまだ冬休みの気持ちから戻り切れていない私ですorz

 

 

3連休しっかりお休みして、仕事頑張っていきましょう!

 

 

 

 

この冬休み…ずぅーっと友人宅に入り浸ってゲーム三昧してましたw

 

 

去年までとあるゲームを攻略していたのですが…とうとう全クリしまして、今年頭から新しいゲームを始めたわけですが…

 

 

www.jp.square-enix.com

 

 

 

それがやりたいと思っていたLIVE A LIVE(ライブアライブ) です!!

 

 

スーファミRPGで名作?らしいです。

 

 

 

 

今回は、Switch/PS4/PS5/Steamで発売されているリメイク版でプレイしています。

 

 

ボイスがついたりCGがきれいになったりとかなりパワーアップしているみたいですが…SFC版でやりたいなぁって気持ちもあったり悩みましたw

 

 

LIVE A LIVEを知ったきっかけが…

 

 

www.youtube.com

 

 

MEGALOMANIAという曲からなんです。

 

pelicanmood.hateblo.jp

 

 

こちらでも触れていますが…まっじで神曲ですよね!!!!!!

 

 

リメイク版は音楽もリメイクされているので原曲好きな私としてはそこだけが悩みポイントでした。。。

 

 

もちろんリメイク版もBGMは神です!!!

 

 

このゲームはいわゆるオムニバス形式で、色々な時代の主人公による短編集って感じの作品です。

 

 

戦闘システムは共通みたいですが…選んだシナリオによって全然ストーリも目的も違って、楽しいです。

 

 

FF4のときみたいにブログに記録していこうかなと考えていたのですが…こちらはあまりやっている人多くなさそうなので今のところはやめておこうと思います。

 

 

(なんとなーくの雰囲気だけでも伝わるようにスクショを載せておきます)

 

 

ではノシ