ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

ファイナルファンタジーIV冒険譚(その1)

こんばんわー

 

 

早速ですがFF4はじめました!!

 

 

ってことで…記録も含めブログを書きます!!

 

 

お話を詳細に書くつもりはないですが…あまりネタバレを気にせずに書いていくので一応注意です!

 

 

ファイナルファンタジーIV冒険譚(その1)

序章

2023年06月17日(土) 友人宅より…

 

 

壮大な書き出しで始まりましたが…特に普段と変わらない感じで書きますw

 

 

私と友人はFFはやったことがなく…やってみたいねーってことで始めました。

 

 

4を選んだ理由は、

です(switch版で色々出ているので興味がある方はやってみると良いかも?)

 

 

ちなみにバトル2のBGMとは…↓です。

www.youtube.com

 

 

FF4を知らない人でも聞いた瞬間…!?!?!?ってなった人いるんじゃないでしょうか?

 

 

youtu.be

 

 

そう…スーパーマリオRPGの裏ボス、クリスタラー戦のBGMなのです!!

 

 

スーパーマリオRPGは、FF4を開発したスクウェアとの共同開発作品で、コラボしたって感じですね…

 

 

これが大好きなのでFF4をやろうって話になりました(主に私がw)

 

 

本編

テキトーにマックの期間限定の平成バーガーをウーバーで頼みつつ…ゲーム開始です!!

 

 

……フムフム…、、、開始当初から王様に左遷を命じられ…危険な命令を与えられ…なんだか雲行きが怪しいぞ?って感じで始まりましたね。

 

 

さて…親友(カイン)と危険な任務に行きましょうか…ストーリを進めていくと…

 

 

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

 

 

バトル2BGM…キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

っと友人が初めてのボスに悪戦苦闘している中…私はBGMを聞いた感動から…もうテンションはMAXで隣で踊っていましたw

 

 

本当に神曲ですね!!!!!って我を忘れていると…何とか友達がボスを突破。

私はBGMが終わって少し(´・ω・`)ってなってましたw

 

 

っておもったら…親友のカイン!!!!!カインがあああああ(´;ω;`)

 

 

しょうがない…先に進もう…と思ったら…村があああああああああ\(^o^)/

 

 

と…もうジェットコースターのように話が展開されて行きます。。。

 

 

 

 

 

まぁ、、、こんな感じで書いていると終わらないので…かなり端折って。。。

 

 

道中で色々な仲間を増やしたり…(仲間が増えてバトルがすっごく忙しかったです…)

 

 

チョコボに乗ってテンションが上がったり…

 

 

村人に騙されて…ブタにされたり(恨まれるのも当然ですが…)

 

 

試練の山の雑魚敵が強すぎて詰んだりww

 

 

と1日休憩をはさみつつプレイしましたw

 

 

とりあえず主人公セシルがパラディンになり…バロン王国に戻ってきた所までプレイしました!!!

 

 

続きはまた今度…来週の土曜日???

 

 

FF4冒険譚1日目はこんな感じです!!

 

 

普通にお話が分かりやすくて楽しかったですね。続き早くやりたいな。。。

 

 

ってことでノシ