ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

エルデンリングという超大作

こんばんわー

 

 

私は、一人だとあまりゲームはやらないんですよ。

どちらかというとラノベやノベル系ゲーム等読み物にハマることが多いんですよね。

(アニメはびっくりするほど見ないんです。。。)

 

 

 

そんな私ですが…友達といるとゲームばっかりするんですよ。

めっちゃ楽しく色々なゲームやってます。

 

 

もう5年ぐらい?長期に期間が空いたりもしましたが…

月に2~3回ほど主に日曜日に、地元の友達と3人で通話しながらゲームをする集まりがあります。

 

 

そのグループで今攻略しているゲームが…タイトルにある通り「エルデンリング」です。

エルデンリングHP:https://www.eldenring.jp/

キャプチャ画像(私は刀を振ってるキャラです。)

 

発売されたのが2022年2月末で3月終わりぐらいから攻略をしています。

1年と2ヶ月ほど遊んでいるのです。

 

 

 

このエルデンリング…凄く話題になりましたし、大ヒットした作品なのでゲーマーにとっては有名な作品でしょうし、超大作と言っても決して過言ではないと思います。

 

 

 

しかし、別の意味で?私はこのゲームが超大作だな!って凄く思っていることがあります。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

全く終わる気配がないんです!!!!

 

 

 

もう1年2ヶ月プレイしているんですよ?

終わるどころか体感半分行ったかな???ぐらいしか進んでません!!

 

 

しかもメンバー皆、いまだに旅の目的が分かっていません…(期間が空くのとフロムゲー特有の複雑さが相まってって感じですかね?)

 

 

まぁ、月に2~3回ほどしかできてないのが大きな理由ですが…(社会人になると時間を合わせるのが厳しいんですよ…)

 

 

このキャラ達の目的も…そして終着点も分からぬまま…当てのない旅を続けて早1年ちょっと………

 

 

DLCも出るみたいじゃないですか!!!!

 

 

私たちの攻略速度より世界の膨張速度の方が大きかったら…もう攻略不可能ですよ???

 

 

まぁとっても楽しいのでむしろ最高なのですが…そろそろ別ゲーもやりたくなってくる今日この頃です。。。