ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

雨(組曲)

こんばんわー

 

 

いやぁ…雨ですねぇ、、、

 

 

全国的にかなりひどい雨みたいで…大丈夫ですか???

 

 

じめじめしていて…雨が大っ嫌いって人は相当多いんじゃないでしょうか???

 

 

私も正直嫌いです。。。

 

 

 

そんな憂鬱な気持ちにさせてくれる雨ですが…この曲を聞くとスーッと気持ちが落ち着きます。

 

 

男声合唱組曲「雨」 (多田 武彦)

www.youtube.com

 

 

多田武彦さん作曲の組曲「雨」です。

 

 

全6曲からなる全無伴奏の男性合唱曲(のちに混声版も編曲)です。

 

 

なんというか…凄く壮大で幻想的な空間が想像できるようです…

 

 

多田武彦さんは、男声合唱曲界ではかなーり凄い人で色々な作品を残しているのですが…この組曲「雨」は、トップクラスに有名で私も好きな作品です。

 

 

これを聴いて…雨をやり過ごそうと思います。

 

 

ではではノシ