ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

インフルエンザワクチン

こんばんわー

 

 

今日…インフルエンザワクチンの接種をしました!

 

 

ここ数年…コロナワクチンの副反応がトラウマになって…ワクチンの副反応怖いって思ってましたが…インフルワクチンは特に副反応出ないでよかったですw

 

 

私は今まで2回ほどインフルエンザに罹ったことがあり、その時とっても地獄だったことから…インフルエンザワクチンは毎年接種するようにしています。

 

 

今年はワクチンは品薄って言われていますので接種予定で、会社等の集団接種がない人は早めに予約等を行った方がよさそうですね。

 

 

もちろんワクチンは当人の判断だと思いますが…インフルエンザ流行自体は社会全体の問題だと思うので…ほんのちょびーっとだけその問題に貢献できたと思います( ・´ー・`)

 

 

ではノシ