ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

寒い!!!!

こんばんわー

 

 

最近急に寒くなってきましたね

 

 

衣替えをしていなかったので…寒くても我慢していたりしたのですが…

 

 

最近衣替えやら新しい衣類を買ったりしました

 

 

服を買っていてちょっと疑問に思ったことがあります

 

 

 

衣類のタグに…素材について書かれていたりするじゃないですか

 

 

んで本体ってのはわかるんですよ服の大部分のところを指すわけですよね?

 

 

じゃあ…リブ部ってどこなんですかねぇ…

 

 

って思ったわけですよ、、、これって結構常識だったりしますか?

 

 

私は結構肌が弱いので肌に触れる部分に関しては特に素材を確認します

 

 

そこで気になったわけですが…

 

 

結論しては、袖口やすそ等の伸縮性がある部分がリブ部というそうです

 

 

場所というより…そういう"うねうね"した部分のことみたいですね

 

 

また一つ賢くなりましたし…だから綿100パーセントの服でもリブ部は化学繊維が使われていたりするわけですね

 

 

ではノシ