ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

ファイナルファンタジーIV冒険譚(その4)

こんばんわー

 

 

さてさて…FF4続きやってきたので、記録残しちゃいますか!!!

 

 

ネタバレを気にせずに書くので、注意です!

 

 

ファイナルファンタジーIV冒険譚(その4)

序章

2023年07月01日(土)友人宅より…

 

 

前回かなりいいところまで進んだので…もしかすると今日中に終わるかもしれませんねぇ??(・∀・)ニヤニヤ

 

 

最後のクリスタル確保しに行きますか!!!!

 

 

ちなみに今回はラーメンで栄養補給です!

 

本編

封印の洞窟に行きます。。。(それっぽいところがいくつかあって迷いましたが…)

 

 

ルカたんからもらった首飾りを使って封印を解きます!

 

 

さて…進んでいきましょう…と思ったら????

 

 

 

なんか扉が攻撃を仕掛けてきたんですけどーwww

 

 

ってアサルトドアーが大量に待ち構えてました(´;ω;`)

 

 

最早扉ほとんどこいつってぐらいでまくってますw

 

 

作業間隔でどんどん破壊していき…クリスタルゲットー!!!って…

 

 

うわあああああキショおおおおおおおwwww

 

 

まぁ特に問題なく撃破してやりましたよ!!!(友達が…)

 

 

ってカイン???きさまああああああああああああ??????????

 

 

まぁ…想像通りクリスタルは持っていかれました…うん行く前からその結果は分かってたよ。。。

 

 

結局最後のクリスタルも奪われたことを…ドワーフの王様に報告しに行きましょう…

 

 

 

そこからなんやかんやあり…

 

 

 

MOTHER2が始まったり…

 

 

そんなこんなで…

 

 

やっぱり月行くんかーい!!!!

 

 

なんかここにきて新キャラキタ――(゚∀゚)――!!wwww

 

 

フースーヤが仲間になりましたwww

 

 

って…巨人が出てきたー(スクショコピー忘れたw)

 

 

ん????パロム!!!!ポロム!!!!!生きてたんかああああ!!!!!!

 

 

まぁパロムとポロムはいつか石化解除するイベントあるんだろうなと思ってたのですがね

 

 

 

巨人の内部に潜入して…(ここらの辺スクショごっそり友人のswitchにありますw)

 

 

巨人撃破☆

 

 

まぁ…色々イベントがあり…とうとうラスダンっぽい感じっすなぁ…

 

 

今までの仲間が勢ぞろいでなんかうれしいっすなぁwwwテラさん…(´;ω;`)

 

 

次のダンジョンが明らかにラスダンなので行ってない洞窟ものぞいてみました。。。

 

 

こいつの臭い息つよすぎぃぃぃぃ(´;ω;`)

 

 

リディアたんのイベントだったり…色々こなして…

 

 

 

ここで終電が近くなってきましたが…朝までに終わるだろ!!!ってことで続行です!!!

 

 

ラスダン突入です!!!

 

 

このラスダンがまっじで長すぎて…心が折れかけましたが…

 

 

最深部に到着…

 

 

ってやっぱりMOTHER2やないかーいwwww

 

 

さて…やりましょうか!!!ラスボスです!!!

 

 

こいつ強すぎね????

 

 

まっじで強すぎね?????

 

 

何回も負けて……

 

 

負けて…

 

 

 

負けて…

 

 

 

そして…ついに…

 

 

 

 

 

 

俺たちも睡魔に負けました☆

 

 

はい…結局勝てずに…眠さも限界で…次回に持ち越しってことになりましたww

 

 

次回…ラスボス攻略編でお会いしましょうwww

 

 

(今回結構雑に書きましたが…それぐらい記憶に残ってない部分もありますw)

 

 

ではノシ