ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

本州最北端

こんばんわー

 

 

これは1年近く前のお話なのですが…本州最北端、制覇しましたよ!

(2022年7月17日)

 

 

因みに本州最北端はどこか知っていますか???

 

 

 

本州最北端の地 大間崎

青森県の大間崎って所です。

 

 

大間って聞いたことあるって人も多いと思いますが…マグロで有名ですよね?

 

 

大間のマグロ

 

 

因みに青森の中心地(JR青森駅当たり)から150kmほぼ一般道?で行きます(かなり遠いです)

 

 

ってことで…どーん!!!!

うーん…下手くそな写真ですねーorz

 

 

てかばっちり雨でした!!!!!(´;ω;`)

 

 

大間名物マグロ!!!の丼ぶりとマグロの珍味串(部位は覚えてない)です!!!!

 

 

美味しかったですね!!!

 

 

因みに16~17日の1泊2日で青森に行ったのですが…他にも…

 

 

十和田湖(雨でしたが!!!)に行ったり…

 

 

宿泊先の南部屋・海扇閣

宿泊先の浅虫温泉の宿で津軽三味線の演奏を楽しんだり…

 

 

浅虫温泉ねぶた祭りを楽しんだり…

 

 

そしてこれはいつかブログに載せる予定ですが…恐山に行ったり(凄いです…かなり印象に残った場所です)

 

 

最高の旅でした!!!

 

 

またいつか行きたいなぁ…

 

 

皆さんも本州最北端を目指してみてはいかがでしょうか???

 

 

ではノシ