ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

火鍋

こんばんわー

 

 

皆さん火鍋って食べたことありますか???

 

 

私は割と最近まで食べたことなくて…この前初めて食べたとき…すっごく美味しくて感動したのを覚えています。

 

 

それから…火鍋のことが忘れられなくて、、、

 

 

火鍋食べたーい!!!!

 

 

 

 

具材は一般的なものでもよさそうですが…スープを準備するのが大変みたいですね。。。

 

 

後はあの勾玉を2つ組み合わせたみたいな鍋??

 

 

まぁ…本場重慶の火鍋は赤いスープだけみたいですし、特殊鍋と白スープは無視しちゃいましょう

 

 

この世の全てが揃うと噂のAmazonさんで検索をかければ…

 

 

 

 

(これは単純におすすめです)

 

あるじゃないですか!

 

 

まぁ結構ヒットしたのですが…有名メーカーのユウキ食品さんのこれと…追加でトウガラシ等をポチリました!!

 

 

そっこー届いたのですが…抜歯の影響でからいものはNGで数日オスワリ状態でしたorz

 

 

数日後、、、もう我慢できません!!!食べようと思います!!

 

 

ってことで…準備をして。。。

 

 

 

 

うおおおおおおお!!!!!赤けぇえええええええええwwwww

 

 

 

ビビりながらもイタダキます!!

 

 

 

……うめええええええええええええ!!!!!!!

 

 

 

指示通りの希釈&追加スパイスですが…ぶっちゃけそこまで辛くはなかったですね

 

 

花椒の香りが凄くいい香りです(花椒のしびれは少し苦手なのですが…全然食べれるレベルでした)

 

 

塩味はしっかり感じられたので辛さを足したい場合は火鍋の素を追加するよりもトウガラシや花椒等を追加する方がよさそうです(+ラー油とか?)

 

 

ただ…このスープめっちゃおいしいです!!!!

 

 

 

ってことで最高でした。。。また食べたい(´・ω・`)

 

 

HAHAHA…いつでも火鍋ができる状態になりました ( ・´ー・`)

 

 

皆さんも火鍋試してみてください!

 

 

ではノシ