ペリカンの気分

ブログ名に特に意味はありません。

私の好きな曲ランキング(中島みゆきさん編)

こんばんわー

 

まだこのブログには何も中身が無いので早速私が好きなものについて一つ書いてみようと思います…

 

 

 

それは、、、、ずばり音楽です!!!!

 

 

 

親世代?の古い楽曲から割と最新の曲までジャンルを問わず色々聴きます!!

また、、、割と我が道を行くというか…世間で流行ったかどうかはあまり気にせず個人的に気に入ったものを聴き続ける感じですかね?

 

因みに中学、高校時代は合唱部だったので合唱曲も好きな曲は多いです…(それはおいおい?)

 

 

ということで…私が好きな中島みゆきさんの曲をランキング形式で7つ発表します!!!

まぁ、、、あまり順位に関係はないんですがね。。。(5個に絞れなかった…)

因みにどこが好きだとかうんちく垂れるほどの知識はないのでそんなのは今回省略します。。。気になった人はとにかく聴いてみてください!!!!

 

私が好きな中島みゆきさん楽曲ランキングベスト7!!!

7位 銀の龍の背に乗って(2003年7月23日 リリース)

www.youtube.com

 

6位 空と君のあいだに(1994年5月14日 リリース)

www.youtube.com

 

5位 アザミ嬢のララバイ(1975年9月25日 リリース)

www.youtube.com

 

4位 旅人のうた(1995年5月19日 リリース)

www.youtube.com

 

3位 悪女(1981年10月21日 リリース)

www.youtube.com

 

2位 慕情(2017年8月23日 リリース)

www.youtube.com

 

1位 時代(1975年12月21日 リリース)

www.youtube.com

 

もちろん地上の星とかも大好きですよ????

中島みゆきさんの曲は結構繊細な穏やかな曲もあるのですが…やっぱり壮大な…そしてカッコイイ曲が大好きですかね???

世代じゃないから…って聴かない人も多そうですが、やっぱりいい曲ってのはいつ聴いてもいいもんだと思います。。。

 

なんか最初からマニアックかもしれませんが、こんな感じで私がやりたいことをやっていくブログです!!!!

 

ではではノシ